2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同じdomNodeをappendChildすると

あるdivの中身をそっくりコピーし鏡像を作ろうと思って単純に↓のように書くと(コードは超適当、未確認) function mirrorNodes(srcId, destId) { var children = document.getElementById(srcId).childNodes(); for(var i = 0; i < children.getLength(); i++…

まーた2週間途切れてるるる

会社で忙しくないことにブルーになってしまってずるずると。次の仕事決まったから今週からは調子上げて行かないとなー。

やらないか(日記を)

ありがとうございます><元気出ました→猫画像

ゴロゴロしすぎ

休暇2日取ってずっと家で寝ていた。いくつか試した結果、動画ファイルの変換にはVideora iPod Converter(http://www.videora.com/en-us/Converter/iPod/)が、ニコニコ動画からのダウンロードおよび変換にはニコニコPodder(http://www.rocaz.net/nicop/)が便…

iPod classicと格闘中

ここ2,3週間忙しい日が続きストレスが溜まっていて体調を崩し気味だったので、この仕事が終わったら自分にご褒美をあげるという名目で数日前に注文していたiPod classic 160GB(黒)が実家に届いていた。touchは容量の少なさから見送った。ライブラリが今の時…

おかいもの

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)ふと入った横浜の栄松堂でげと。中高のときはよく利用してたけどねぇ。懐かしい。ここはブックカバーの付け方に特徴があるんだよね。やたらと丁寧だったり超スピードだったり。

仕事……orz

こんなバイクで遠出したくなるポカポカしたいい天気の日に部屋にこもって仕事しなければならない悲しさよ。妹が(珍しく)作った昨晩の夕飯であるカレーは腐って異臭を放っているし……。カレーって一晩でもちゃんと冷蔵庫に入れないとダメですか、油断した……。

おかいもの

ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵 (角川文庫 (う20-2)) 円環少女(サークリットガール)〈6〉太陽がくだけるとき (角川スニーカー文庫)