2007-01-01から1年間の記事一覧

バイク買いました

春まで待てんかった。 スズキのST250。

きょうのぬこぬこ動画

なんじゃこのけしからん猫わぁぁぁ。ということで20回ループくらい見た。

同じdomNodeをappendChildすると

あるdivの中身をそっくりコピーし鏡像を作ろうと思って単純に↓のように書くと(コードは超適当、未確認) function mirrorNodes(srcId, destId) { var children = document.getElementById(srcId).childNodes(); for(var i = 0; i < children.getLength(); i++…

まーた2週間途切れてるるる

会社で忙しくないことにブルーになってしまってずるずると。次の仕事決まったから今週からは調子上げて行かないとなー。

やらないか(日記を)

ありがとうございます><元気出ました→猫画像

ゴロゴロしすぎ

休暇2日取ってずっと家で寝ていた。いくつか試した結果、動画ファイルの変換にはVideora iPod Converter(http://www.videora.com/en-us/Converter/iPod/)が、ニコニコ動画からのダウンロードおよび変換にはニコニコPodder(http://www.rocaz.net/nicop/)が便…

iPod classicと格闘中

ここ2,3週間忙しい日が続きストレスが溜まっていて体調を崩し気味だったので、この仕事が終わったら自分にご褒美をあげるという名目で数日前に注文していたiPod classic 160GB(黒)が実家に届いていた。touchは容量の少なさから見送った。ライブラリが今の時…

おかいもの

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)ふと入った横浜の栄松堂でげと。中高のときはよく利用してたけどねぇ。懐かしい。ここはブックカバーの付け方に特徴があるんだよね。やたらと丁寧だったり超スピードだったり。

仕事……orz

こんなバイクで遠出したくなるポカポカしたいい天気の日に部屋にこもって仕事しなければならない悲しさよ。妹が(珍しく)作った昨晩の夕飯であるカレーは腐って異臭を放っているし……。カレーって一晩でもちゃんと冷蔵庫に入れないとダメですか、油断した……。

おかいもの

ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵 (角川文庫 (う20-2)) 円環少女(サークリットガール)〈6〉太陽がくだけるとき (角川スニーカー文庫)

会社内で堂々とスピードスタックス

21時から会議室でひたすら練習。失敗しなければ20秒切れるようになってきたけどなかなか確実性は上がらない。カコンカコンうるさいから近くで仕事してる人には迷惑だろうなぁすみません……。23時ごろ自分最速記録16.85秒が出たので帰ることに。

スピードスタックス練習中

カップスタッキングとかスポーツスタッキングともいうようですが。社内イベントで大会をやるというので半分無理やり出場メンバーに選ばれてしまっていたんだった。しかも大会は3日後(すっかり忘れてた)。あと2週間忙しくて練習する暇が全くないから断りた…

ニコニコを貼ってみる練習

もともと動物カテゴリの動画は大好きですよ?

福岡出張記(3)

あとでかく。仕事は昨日で終わったので博多といえばやっぱりラーメン食べに行くぞぉ。

ニコニコ動画は次世代放送局の夢を見るか?

GIGAZINEのアニメ制作者がネットラジオでニ○○○動画を痛烈に批判って記事にクリエイター側の批判(まあある意味当然の反応だわな)が載っていて、それに対する反応もいくつかあって、その中でふと目についた漫画読もうぜさんのアニメクリエータは視聴者の事を…

(注)出張先で仕事終えて、朝早く目が覚めてしまったので長文です。

福岡出張記(2) メイン作業日

あとでかく。

福岡出張記(1) 初出張ヽ(´ー`)ノ

普段は事業所に引きこもってばかりなので出張自体は嬉しいのだが、今やっている仕事とかけもちでやらないといけない上に本業もそっちも火が付いていて収拾がつかない。結局出発時には完全に動いていないので出張先でセットアップしてリモート管理できるよう…

それ読み方違う

まあLaMoo氏ならそう言うとは思ったけど。(´-`).。oO(理系すぎ・・・・・・)

ふたたび社内ニートです

こんにちはこんにちは!!この状況を楽しめるようじゃないと成長しないぜ。>俺

がっでむ

休日深夜まで仕事したあげく、*動かない*ことが分かった。とほほほほ。。。(いやそれが分かっただけでも前進だけど。。)

今日のお買い物

TOEIC(R)TEST DS トレーニング出版社/メーカー: アイイーインスティテュート発売日: 2007/03/29メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 57回この商品を含むブログ (104件) を見る今日のTOEICもきっとイマイチな結果なのだろうということで。グラスホッパー…

朝日ソノラマ終了の件

あらららら。今のうちに在庫で欲しいものは買っときますかね。 新装版で出しなおすのはごく一部の人気作だけだろうし。

今日のニコ動画

えふ★えふ 「もってけ!まどうアーマー」 らき☆すた(らきすた)MAD - ニコニコ動画じつに才能の無駄遣い(誉め言葉)。たいがい出勤前に見てます。んで遅刻します。淡々とその日見た動画を記録する日記になりそうな予感。

今日のニコ動画

自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる by TAKE ゲーム/動画 - ニコニコ動画 改造作者もプレイヤー友人も著しくレベルアップしてんなー。フイタw

おかいもの

塩の街作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06/01メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (160件) を見る 以前の文庫版を大幅改稿して、短編4つ足したもの、らし。

近況

ふと血迷って通い始めた教習所も無事卒業し、まあまあ短い期間で普通自動二輪(いわゆる中免)ゲット。 ちょっとは余裕が出てきたので日記再開。平日の朝一時限目に技能教習を入れ、夜はまた一時間英語の練習を(まあまあ)やってたので割と忙しい毎日だった…

ニコニコ中毒をどうにかすればいいともいう

どーにもここにネタも日記も書けない。いや別に書かなくたっていいんだけど、最近記憶力が鳥並みになっているもんだから書かないと次の日には何やっていたかを忘れ(大げさ)まったく進歩しない。どうしたもんか。Twitterにでもメモしまくるかねぇ。

中華四川@小田原

小田原の曽我梅林よりももっと山側に入ったところにある、中華四川というお店にタンタン麺を食べに行きました。元々は四川料理屋だったのだけども、タンタン麺が評判になってタンタン麺専門店に鞍替えした経緯があるとか。12時過ぎに行ったところ行列ができ…

国道246号を原付で爆走

てすと ああああああああああああああああああああああああ