ニコニコほぼ最大化ブックマークレット

ニコニコ動画のバージョンRC以前にはwatch_naishoという裏機能があったらしいのだけど(知らなかった)、今の最大化機能はぜんぜん最大化じゃない。

コメントを特にしたくなくてじっくり見たいときは


これを


こう見たいじゃないですか。

そこで無理やり実現するニコニコほぼ最大化ブックマークレットを書いてみた。
まだスクロールなどがうまく行ってないので調整予定だけどとりあえずは使える。(手動でスクロールバーを動かしてw)

使い方は動画を見ているときに先にWindowボタンを押して最大化し、その状態で上記ブックマークレットを実行。最大化前に実行すると変になりますのでご注意。

……セキュリティ制約のためかブックマークレットがリンク形式で貼れねぇ。くそぅ。

コードは下記なのでもっといい方法や既存のものをご存知の方は教えてくれるとありがたい。

javascript:(function(){var b=document.body;var bw=b.clientWidth;var bh=b.clientHeight;var c=document.getElementById('PAGEBODY');var ch=c.clientHeight;c.style.height=bh+165+'px';c.style.width=Math.floor(bw*bh/ch)+'px';void(c.scrollTop='70px')})()

あ、Firefox専用です。(というかIEでは確認してない)