本日のついった


  • 09:38 torneキタキタキター!!ジョーシンは配送早いから良い。今度から楽しみなものはAmazonよりジョーシン使うか。 #
  • 09:40 箱もtorne本体も想像してた以上に小さい。 #
  • 09:48 付属のはアンテナ線もUSBケーブルも長くはないので、配線は頑張る必要があり。TV周りはカオスだからなあ。 #
  • 09:49 @iHRK ジョーシンで予約した俺勝利!!嘘。アマゾンのが1000円ちょっと安いw #
  • 09:53 torneのディスクを本体に挿入。わくわく。ゲーム並の説明書が付いてる。システムソフトウェア3.16へのupdateが要求された。 #
  • 09:56 自動的に再起動したので改めてtorneソフトウェアのインストール。80MBちょっと。こっちはすぐ終了。 #
  • 10:02 XMBに『テレビ』って項目ができてる。 #
  • 10:03 torneソフトウェアの起動自体には割と時間がかかる。20秒近くだろうか。 #
  • 10:04 最初の設定時にtorneのチューナーが認識されなくて困った。PS3のUSB機器って起動時に繋いでいないと認識しないことが多いよなってことで再起動したら問題なし。 #
  • 10:06 ちなみに既報通りアンテナ線が1.5m, USBケーブルが1m弱です。 #
  • 10:07 初回設定が自動的に始まるので、住んでる地域を選ぶと自動的にチャンネルスキャン。待つこと2分ほど。ケーブルのJ:COMチャンネルまで検出された。 #
  • 10:08 同時録画機能を有効にしますか?はもちろんYES。MAGタイム長いしw #
  • 10:10 いちいちメニューの効果音とかアニメーションが格好良い。見てるだけで楽しいというのは本当だなー。 #
  • 10:12 さすがに画質がいい。具体的にいうとフリー○でPCからモニタに全画面で出力するより圧倒的に滑らか。 自分のようにTVがブラウン管しかなくてHDモニタでゲームをしてた人には本当いい製品。 #torne #
  • 10:19 番組表の取得データにばらつきがあって、一部の局が土曜日くらいまでしか取得できてない。さすがに本来はもっと取れるよね?再取得みたいなのってどうやるんだろう。 #
  • 10:20 とか言ってる間にじわじわ取得出来ていた。取得は一気に、ではないのね。 #
  • 10:23 さてそろそろ出社する準備をしなきゃw #
  • 10:27 .@dethrockman 参考になれば幸いです。以上、出社前torneインストールレポートでしたw #
  • 10:27 現在のトルNo.1は 8トルでアメトーークだそう。少なっw #torne #
  • 10:35 外付けHDDがUSBハブ経由だと認識しないなぁ。(一応使えることになってる) ほかのデバイスでもそうだからUSBハブとは相性の問題があるみたいだな。 #
  • 11:55 もうやめて!社員のライフは0よ!ってこれか。ほんと社員のモチベーション下げることは天才的な会社だぜ。 #
  • 15:06 きょう一日で「トルネが売っとるね」というダジャレが何回つぶやかれているのだろう。。。 #torne #
  • 20:48 外付けHDDが認識できないトラブル発生中。説明書見ると先頭のパーティションしか使用できませんとあるけど、これ実はプライマリパーティションしかダメと言ってる?BuffaloのツールでFAT32フォーマットすると拡張パーティションが作られるっぽいので、そのせいでダメ? #torne #
  • 20:57 プライマリパーティションしかダメっぽいなぁ。FAT32フォーマットしつつプライマリパーティションにする方法……Knoppixとか使うしかないか?えらい敷居が高いw #torne #
  • 21:49 このツールならイケそう。助かります。 RT @hazime2 PS3 用外付けHDDはFAT32でフォーマットする必要がある。そんな時はこのツールを使えばOK。1.5TBでも5分程度で完了する。 bit.ly/bX6fwf #torne #
Automatically shipped by LoudTwitter